富士山を少人数で登山ガイド致します



レベル1

 日本雪崩ネットワーク主催のレベル1・雪崩オペレーションが無事終了しました。


 ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。
 全員合格、素晴らしいです!



 日本においては、8日間、15万円は参加するのに決して容易なハードルではないと思います。
 ガイドを目指すならば、カナダではごくありふれた期間と金額なのですが、
 日本の現状を考えると、楽なものではないということは想像がつきます。


 その中でも知識とスキルを高めたい一心で一般の方や会のリーダーのような方にもご参加いただけたのは、
 嬉しい限りです。


 山や雪や雪崩に関するスキル・アップというものは、講師のマークの言葉を借りれば、
 「死ぬまで一生続き」なおかつ「終わりというものはない」のだなと思います。



 今後も継続的な観察や記録を続けていき、次ぎのステップを目指す方がいれば、
 とても、嬉しい限りです。



 僕のほうも勉強を続け、先を行く先人達に少しでも近づければと思っています。

 _MG_9465.jpg




 みなさん、お疲れ様でした!



 廣田勇介
 

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
六 根 清 浄 * 古 代 へ の 山 旅
F U J I -Y A M A G U I D E S / FYG
フジヤマガイズ / 富士登山ガイド
http://www.fujiyamaguides.com
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

FYG Mountain Guides/エフ ワイ ジー マウンテンガイズ

FYG Mountain Guides

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード
PageTop▲
