富士山を少人数で登山ガイド致します



8月27日 アドバンス様 ご来光ツアー

CIMG5465-001.jpg

富士山は秋が近づいてきています。
こんにちは。松本省二です。

本日は会社の皆様でご参加頂きました。ガイド松本と渡辺幸子がご担当です。


素晴らしい天気の中、ゆっくりと8合目へと進んでいきます。


CIMG5476-001.jpg

太子舘に到着前にははっきりとした影富士を見ることができました。



ご来光に向け夜に出発。

朝方山頂で冷え込む事が予報されていたので、十分な服装を準備しての出発です。


CIMG5480.jpg

素晴らしいご来光を見ることができました!


CIMG5481.jpg

体力トレーニングという事で?十分なお水を持って登頂です。


CIMG5482.jpg

凍らせてきた中身は半分以上溶けていませんでした…。


CIMG5483.jpg

火口の前で登頂の喜びをわかちあいました!


楽しいお時間をありがとうございました!


■お知らせ■

富士山頂はもうすっかり秋です。

CIMG5485.jpg

先日みぞれ混じりの雨がふり、つららができても溶けていません。

登山を予定されている方は強く冷え込む事を想定して十分な装備をお持ちくださいね。


松本省二
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
六 根 清 浄 * 古 代 へ の 山 旅
F Y G Mountain Guides / 富士登山ガイド
http://www.fujiyamaguides.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9月1日 巡礼登山・2泊3日 F様 Y様 | HOME | 8月27日 T様 ご来光登山

COMMENT

御礼
2日間にわたり、ありがとうございました。
くだりはやっぱり鬼門ですね。
途中で駄目かとも思いましたが、
おかげさまで無事下山することが出来ました。
松本さん、渡辺さんのおかげだと思います。
今回初めて富士登山を体験した中で、
富士山は世界遺産として登録されましたが、
そこで働く人や町の文化、
ホスピタリティの精神に関してはまだまだ課題が残ると考えさせられました。
いずれにしても名実ともに世界に誇れる山となればよいですね。
お二人のますますのご活躍をご期待申し上げます。
乱筆ながら、取り急ぎ御礼とさせていただきます。
ありがとうございました。
2013/08/29(木) 12:56:15 | URL | 竹内克斗 #- [Edit]
竹内克斗さま

コメントありがとうございます!
ホスピタリティに関してはアドバイス頂いた通りだと思います。
よりよいエリアにしていけるように、活動していきます。
2013/08/30(金) 18:52:15 | URL | 松本省二 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

FYG Mountain Guides/エフ ワイ ジー マウンテンガイズ

FYG Mountain Guides

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード
PageTop▲
