富士山を少人数で登山ガイド致します



9月7日 丸の内朝大学様 ご来光登山

P1030567.jpg

登頂に向け、闘志に満ち溢れています!
こんにちは、ガイドの松本です。

今回は「しかチーム」を担当させていただきました。


P1030569.jpg

皆さん強く拳をあげ、山頂への登頂を誓いました!

P1100431.jpg

P1100432.jpg

P1100435.jpg

P1100439.jpg

P1100443.jpg

P1100444.jpg

P1100442.jpg

P1100445.jpg

天気予報では1日目は雨・・・・でしたが皆さんの気持ちが通じてか、雨に降られずに8合目太子舘へ到着です!


ご来光に向け夜中に起き、いざ出発・・・・と思っていたのですが、そこから雨が降ってきてしまいました。

私達ガイドも是非皆さんと登頂したかったのですが、涙の8合目中止となりました。。。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しかし、皆さんが自分達の中止決定を快く受け入れてくれ、「また来年来るからいいですよ」と
前向きに受け止めてくれたのがとても嬉しかったです。

後日確認したところによると、この日に山頂まで登った登山ツアーは、自分が確認した限りではありませんでした。それを聞いて皆さんに寒い思いをさせずにすんでホッとしました。


皆さんが特別な思いを持って、富士山を登りに来ていることを知っていますので
「山は逃げないですから」なんて自分は軽くは言えません。しかし天気には勝てません。

長いスパンで登山を楽しんで頂ければ、こういう日もあると思います。
自分も何度となく、計画を中止・変更したことがあります。

自然のリズムに合わせて登山を楽しんで行きましょう。そのお手伝いができればと思います。

ありがとうございました。

松本

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
六 根 清 浄 * 古 代 へ の 山 旅
F Y G Mountain Guides / 富士登山ガイド
http://www.fujiyamaguides.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2013年シーズン終了のお知らせ | HOME | 9月6日 QVCジャパン様 ご来光ツアー

COMMENT

今年も(なぜが”も”です)ありがとうございました、

皆さんの適切な判断により、去年の暴風雨のような状況を回避でき無事下山できたことに感謝します。

来年も挑戦します。こーなったらリピートだ!
2013/09/22(日) 17:11:38 | URL | 水谷 #- [Edit]
>水谷さま
こちらのご提案を理解していただいた皆さまに大感謝です!

来年にお待ちしています!
2013/09/24(火) 12:53:12 | URL | 松本省二 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

FYG Mountain Guides/エフ ワイ ジー マウンテンガイズ

FYG Mountain Guides

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード
PageTop▲
