富士山を少人数で登山ガイド致します



9月1日 巡礼登山・2泊3日 F様 Y様

こんにちは。
ガイドの林智加子です。

9月初めに巡礼登山に行ってきましたー!

初日はお天気良く、富士山駅からスタート♪
P1100271-001.jpg

大塚丘。浅間神社のおおもとです。
P1100275-001.jpg

さあ、馬返しから登りはじめ!
P1100278-001.jpg

たばこ屋前にて写真通りにポーズ。
P1100288-001.jpg

P1100290-001.jpg

くまもん水♪
P1100285-001.jpg

六合目星観荘に到着~。お疲れ様のお茶。
P1100300-001.jpg

2日目のご来光、とってもきれいでした。
P1100319-001.jpg

@八合目
P1100327-001.jpg

上に登るにしたがってお天気が悪くなって、、、
それでも山頂に到着!!

P1100336-001.jpg

P1100339-001.jpg


お鉢巡りもチャレンジしたものの、雨風強く、断念。。。
残念でしたが、、、またリベンジしに来ていただきたいです。

3日目の朝のご来光もまた素晴らしかったです。
P1100342-001.jpg

P1100364-001.jpg

P1100380-001.jpg

手袋??
P1100385-001.jpg

山頂だけはお天気が悪かったですが、あとはとても良いお天気に恵まれました!
P1100388-001.jpg

Fさま、Yさまありがとうございました!!

林智加子
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
六 根 清 浄 * 古 代 へ の 山 旅
F Y G / 富士登山ガイド

http://www.fujiyamaguides.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9月6日 QVCジャパン様 ご来光ツアー | HOME | 8月27日 アドバンス様 ご来光ツアー

COMMENT

林さ~ん、ありがと~(^_^)v
ブログの写真を見て、感動が再び甦りました~。富士登山、初挑戦!みごと山頂の地を踏めました。暴風のお鉢巡りは山頂郵便局までで断念し悔しい思いもしましたが、林さんのおかげで精一杯挑戦出来ました。有り難うございました。この登山でいろいろ勉強出来ました。これからの山登り人生、楽しくなりそうです。また、いつかご一緒に行ける日を楽しみにしますね♪
2013/10/03(木) 23:06:50 | URL | Fとy #- [Edit]
高山病
下りで高山病の症状が出たのは、体力的に余裕があったせいか深呼吸せずにスタスタ調子にのり過ぎたからだと思います。
先日筋トレしてたら、いつものようにしんどくなって、頭痛して回復に約30分。あっ、これって高山病といっしょやん!筋肉は多量の酸素を欲しがってるのに、呼吸がおろそかなのでした。
次回の登山では呼吸に気を付けて降りるか、一気に高度を下げるかしようと思いました。

いろいろな知識も得ましたが、富士山の特別な感覚、印象がジーンと心に残ってます。宝物です。

不安な天気や状況でもプロのガイドが居る事で安心してチャレンジ出来ました。本当に素敵なガイドありがとうございます。
2013/10/03(木) 23:36:14 | URL | F #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

FYG Mountain Guides/エフ ワイ ジー マウンテンガイズ

FYG Mountain Guides

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード
PageTop▲
