富士山を少人数で登山ガイド致します



8月26日~8月27日 ご来光登山 G様&H様、M様&H様

3-FYG Mountain Guides G Group Day1-006

天候に恵まれた2日間の富士山頂で待っていたのはコノハナサクヤヒメも
びっくりの出来事でした。
2つの台風の影響が懸念されましたが、皆さま静岡県にお住まいという事で、
お客様との同意の元ツアー当日の朝7時まで天候判断を先延ばしさせて頂きました。
朝の天気予報と富士吉田の天気の傾向で天候は回復すると確信しツアー催行させて頂きました。

1-FYG Mountain Guides G Group Day1-001
登山スタート時点では霧混じりの天候。


2-FYG Mountain Guides G Group Day1-003
天候はみるみるうちに回復し、青空が広がってくれました!
イェーイ!


6-FYG Mountain Guides G Group Day1-018
7合目の岩場を青空の下、登って行きます。


8-FYG Mountain Guides G Group Day1-027
振り返ると影富士が広がっていました!


7-FYG Mountain Guides G Group Day1-022
風も弱く、非常にコンディションの良い初日の登山を楽しむ事ができましたね!



01-FYG Mountain Guides G Group Day2-002
2日目は8合目太子舘より出発。
十分な睡眠時間をとり、渋滞にも巻き込まれない時間に出発。


02-FYG Mountain Guides G Group Day2-005
8合目白雲荘 お陰様で終始ガラガラの登山道を快適に登っていきます。


04-FYG Mountain Guides G Group Day2-010
本八合目トモエ館に到着!


03-FYG Mountain Guides G Group Day2-006
本八合目トモエ館名物のアンパンでエネルギーチャージ!!


1-FYG Mountain Guides G Group Day2-019
渋滞と笠雲を避け、9合目にてご来光待ち。


2-FYG Mountain Guides G Group Day2-029
この日は珍しく雲の下が赤く染まりました!美しい!!


06-FYG Mountain Guides G Group Day2-037
その後は光り輝く日の出が姿を表してくれました。

そして登山再開です。

07-FYG Mountain Guides G Group Day2-041
9合目到着!


08-FYG Mountain Guides G Group Day2-045
吉田口の山頂に到着です!


10-FYG Mountain Guides G Group Day2-048
剣ヶ峰&火口も丸見えでした~。


09-FYG Mountain Guides G Group Day2-046
そして山頂でのお約束?ラーメンにて朝食です。


11-FYG Mountain Guides G Group Day2-051
その後お鉢を廻り、剣ヶ峰に到着です!


剣ヶ峰で登頂を祝っていると、な、なんと!
M様がバックパックの中からおもむろに小さな黒い箱を取り出しました!!


1-FYG Mountain Guides G Group Day2
剣ヶ峰プロポーズです!!


12-FYG Mountain Guides G Group Day2-055
H様のお返事はこの写真を見ればお分かりですよね!!


催行の判断をギリギリまで待って頂いた皆さまに感謝いたします。
2日間良いお天気で富士山を楽しんで頂くことができ、とても嬉しく思います。

そして何よりM様のプロポーズには本当に驚きました!
末永くお幸せに!コノハナサクヤヒメも見守ってくれていると思います。

ガイド 松本省二
31 Aug - 1 Sept 2015 Sunrise Tour F Family | HOME | 8月23日~8月23日 富士山ゆっくりツア登山 2泊3日 K様

COMMENT

有り難うございました!
本当に初登山でこのような体験が出来て感激しました!
松本さんの温かい言葉や落ち着いた対応に、安心して信頼できて、頑張って着いていけました。
プロポーズ大作戦、彼女に内緒でしたが、最高の結果で安堵しました。
一生忘れない富士登山。
有り難うございました!
2015/08/29(土) 21:04:45 | URL | 美智子 #- [Edit]
Re: 有り難うございました!
コメントありがとうございます!

強い運で好天を掴む事ができましたね!
皆さんのご協力と日頃の行いに大感謝です。

今回をきっかけにして頂いて、また山に足を運んで頂ければと思います。
2015/08/31(月) 06:47:24 | URL | ガイド 松本省二 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

FYG Mountain Guides/エフ ワイ ジー マウンテンガイズ

FYG Mountain Guides

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード
PageTop▲
